akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

ブログ始めました

今日のゴーシ先生の糸島大人塾は「情報発信力」がテーマでした。

 

push型でフロー型のFacebookだけじゃなく、pull型でストック型のブログを使って、記事をしっかり貯めて検索対象にしましょうって事で。

あー、今までFacebookだけだったから自分のアカウントには残ってるけど、みんながすぐ見れる情報としては残ってなかったんだと反省。

これから少しずつ最近の学びのアウトプットや、日々のつぶやきなど諸々書いていこうと思います。

それに、ゴーシ先生の言ってた子供達への「デジタル手紙」ってフレーズがイイなと思って、何を書こうか迷ってた心の荷が軽くなった♬

 

来月の「ブランディング講座」から大人塾に通い始めたからちょうど一年経ったんだけど、この一年で何か変わったかな?変われたかな?

振り返ってみると、何事にも敷居が低くなったというか、まずはやってみようという意欲が増した気がするかな。で、この半年はほとんど毎週、何かの学びをやってきて超インプット状態だったので、これから少しずつアウトプットしていこうと思います。

ではでは(^^)