akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

地元愛

地魚オリンピック、行ってきましたー!

志摩の四季で昨日から行われていましたが

今日無事閉幕!

f:id:akko0927:20191103204403j:image

糸島大人塾の第一期の馬淵さんの企画。

イベント考えようの会の時、

同じグループの目の前で、ボソっと

言ってたのをすごく覚えています。

その時、

実際やる競技とかも、

どんどんアイデアが湧き出てくるのを

間近で見てて、

そして1年経たないうちに、

ホントに実現しちゃう!

凄すぎる!!

 

f:id:akko0927:20191103211541j:image

志摩の四季内の食事処の名物「海鮮丼」

アラ炊きもお味噌汁も、もちろん海鮮丼も

美味しかったー

 

実は私自身、親が転勤族だったので

小学校も3回変わって、

いわゆる地元ってところがない。

今、親が住んでる鹿児島も、

大学4年間しかいなかったし、

その家も私が卒業してから建てたから、

実家に帰ってもお邪魔します〜って感じ。

私の荷物も箱に詰められてて、

家のどこにも私のものはない。

 

そんな私が20年近くも

同じところに住んでるって事自体

なんだか不思議なんだけど、

もうそろそろ糸島を地元って言っても

いいのかなぁ。

 

座った席の目の前にはこの一言。

「身を立て、名を上げ、やよ励めよ」

はい、精進します!

ではでは。