akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

月曜日の朝

今日は急な雨で目が覚めた。

まだ6時。

いつもなら出社準備をノロノロと始める頃。

でも、今日はせっかくの休日。

ゆっくり寝たかったのになぁ。

 

そんな事考えてて目に飛び込んできたのは、

「月曜日の朝にワクワクした気持ちになっているか」

という記事。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/27/news034.html

 

働き方改革の名の下、

早く帰る事だけを求められても

小手先の効率化しか生まない。

確かに仕事の内容によっては、ものすごく淡々と

ただそこにいるだけ、やるだけ、

と思えるものもあるかもしれない。

でも、

アポロ計画の時の清掃員の話からすると、

意識の持ち方ひとつ

本気でそう思うかどうかで

人を月に送る偉業に貢献できるんですよね。

 

「働き方は生き方である」

という言葉で記事は締めくくられていた。

どう働くかはどう生きるかにつながる。

キャリアコンサルタントとして、

そのサポートをしていきたい。

そう心に決めた月曜日の朝。

ではでは。