akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

人を惹きつけるもの

このところイベントページやチラシ作りが続いている。

キャリコンのだけでなく、ご近所さんのも。

内容も講座や料理教室、パソコン教室など。

でもなかなか集客に結びつかない事もある。

内容はすごくいい(と思う)のに、何故?

日付?時間帯?お金?内容?

自分自身は内容にビビっと来たら、

即申し込みするので、内容を説明する言葉?

f:id:akko0927:20191106013837j:image

「シズル感」という言葉をご存知ですか。

Google先生で調べてみると、

「《原義は、油で揚げたり、熱した鉄板に水を落としたときに、じゅうじゅう音を立てるさまの意》広告表現で、消費者の五感に訴えて購買意欲をそそる手法」

との事。

 

んー、こういう期待感とか惹きつける言葉が

足りなかったのかなぁ。

まだまだ修行が足りませぬ。

ではでは。