akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

頑張れの言葉

まだ真っ暗な朝6時12分のバスに乗ったのに、

空はだんだんと色づいてきた。

f:id:akko0927:20191110174808j:image

刻々と時間が近づく中、

気持ちもだんだんと盛り上がってくる。

ヘリコプターがグルグル旋回して、

いよいよって感じ。

号砲が遠くで聞こえたけど、

自分たちの列は微動だにしなくて。

f:id:akko0927:20191110180154j:image

でも少しずつ動いて、早歩きになって、

軽くジョギングになった感じでやっとスタート地点。

f:id:akko0927:20191110175953j:image

「頑張って〜」の声援が

こんなにも気持ちよく、

チカラをくれるものだとは。

7月からの週一回、3周って決めて

大濠を回ってた時の気持ちとは全然違って、

身体の中からチカラが湧いてくる。

 

今までの人生でもらってきた「頑張れ」は、

「マイナスの状況をプラスに変えてやろうとする作用」

が強い事が多くて、

素直に受け入れられない事がよくありました。

が、今日の「頑張れ」は、

「あくまでプラスを見つけて、ともに積極的な評価を共有しようとする作用」

だったように思います。

(「アドラー心理学を深く知る29のキーワード」梶野真著より抜粋)

 

走っている自分をそのまま受け入れてくれた感じ。

存在を認められた感じ。

ちょっと誇張しすぎかもしれないけれど、

そのままの自分を自分で受け入れられた感じがしました。

これが「勇気づけ」された気持ちなのかな。

 

なんて、

たった5キロのファンランで悟った口ぶり(笑)

でもまた走りたいという気持ちになったのは、

そういうのもあるのかなと思ったり。

 

ほんと、あっという間に終わってしまって、

最後はEXILE黒木啓司と握手したというオマケ付き!

f:id:akko0927:20191110183016j:image

最後はサザエさんとも撮れたし大満足!

f:id:akko0927:20191110183202j:image

 

まぁ、家に帰ってさっきまで爆睡してたのはご愛嬌(笑)

次はどこ走る?とワクワクが続いた一日でした。

ではでは。