akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

はきだす場

今週は月曜から水曜まで出張。

武蔵小杉のスーパーホテルの朝食に出るバナナミルクがお気に入り❣️

f:id:akko0927:20191219011940j:image

毎月、本社とかに来て思うのは、

色々刺激が、イベントが多いなぁということ。

 

それなのに、そこにいる人たちの嘆きの中で

何か始めようという興味関心が広がらないって

どうなんだろうと思った。

アンテナが立ってないのかな。

と思ってたけど、

一年前の異動になった事そのものの嘆きが

まだ消化しきれていないのだと気づいた。

 

私の場合、キャリコンの仲間と会うたびに

ずーっとその話を聞いてもらっていた。

そのおかげで、自分の中の整理がついてきて

状況を受け入れる事ができた。

そもそもの出向になった時もそう。

ずーっと好意的関心を持って聞いてくれる方々がいたので

その状況を受け入れて今までやってこれた。

お世話になった方々、本当にありがとうございます!

 

そう気づくにつれて、

話せる場の必要性をヒシヒシと感じる。

気持ちが消化しきれないと次に進めない。

会社にはキャリア相談室はあるが、

本当に追い詰められてからじゃないと使えないとか

相談したら、異動、転勤、転職を勧められてしまうのではとか

そんな不安もあるようで活用されていない。

今、会社の活動で

もっと気軽に話せる場づくりをしようとしているが、

どうやったらいいか案が発散してまとまらない。

でもやってみるしかないんだよね、きっと。

何かアイデアあれば💡