akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

モヤモヤの行方

昨日の講座。

講師の温かな雰囲気とワークで

どんどん内省が進んだ。

最近のちょっとモヤモヤした事を書き出して

それに名前を付けてみる。

「名前を付ける」事で

モヤモヤもちょっと客観的に見れる。

揺らぎを感じる。

何を本当は大事にしたかったのか

が浮かび上がってきた。

これを自分のだけではなく、ペアに対してもやる事で

自分の事に入り込みすぎないで、

相手のことを大事にする時間も持てたし、

相手からのフィードバックを受けて

また違う視点で見ることができた。

感謝!

 

f:id:akko0927:20191208233209j:image

 

それなのに、午後からのピアトレは

午前中の緊張から解放されホッとしてたとはいえ

表面的な対応で終わってしまった。

せっかくの午前からのつながりでのピアトレだったのに

もったいない事してしまった。

まだまだ研鑽が足りませぬ😭