akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

一体感

10年ぶりの彼らは相変わらずそこにいた。

「還暦少年」と銘打ったライブ。

ギターは超カッコよくて、のびのある声。

昔より少しかすれた感じの声がまた味がある。

f:id:akko0927:20191215085503j:image

子どもたちもまだ小学校低学年だった頃、

家族全員で毎年のようにライブに行ってた。

福岡サンパレスだけじゃなくて能古島野外ライブも。

今ほど野外フェスがない時で、

それも雨が降って大変だったけど一体感が気持ち良かった。

そんな大事な時間だったのにいつから行かなくなったのか。

10年ぶりと書いたのは単に今年が35周年で、

家には25って書いたライブTシャツがあるからで、

本当はいつからか分からない。

ただ、家族の一体感もなくなってきたのも

思い返せばその頃か。

f:id:akko0927:20191215084608j:image

今回、子どもたちから行きたい!と言ってくれた。

懐かしい曲が流れると嬉しそうな顔。

「隠れた名曲が多いんだよ、隠してないけど」と

自虐的に言う要ちゃんの言葉通りイイ曲ばかり。

62歳であんなに動き回るなんて凄すぎ。

まぁ2曲くらい毎にトークだけど、それが面白い。

 

また家族の一体感を取り戻せた、そんな3時間半だった。