akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

年末に思う

あと1時間ちょっとで2019年も終わり。

今年も学び多き一年でした。

興味のおもむくまま、色々と首を突っ込んできましたが

そろそろ方向性も見えてきたかなぁ。

f:id:akko0927:20191231210639j:image

昨日まで一泊で娘と鹿児島に帰省。

それぞれが心筋梗塞脳梗塞を起こしたにしては

何とか元気に暮らしている親を見てちょっと安心。

そばにいる事はできないから

元気であることを祈り、その通りであることを願うしかない。

なるようにしかならない。

 

f:id:akko0927:20191231222341j:image

晦日の今日。

兄ちゃんはドームでLDHの年越しライブのスタッフ

娘は若八幡宮の巫女さん

そして私は義伯母(夏に亡くなった伯父の奥さん)の

老人ホームでの年越しを迎えるための大掃除手伝い

三者三様に誰かの幸せのための一日。

来年も何かとわやわやすると思いますが、

こんな我が家の面々をよろしくお願いいたします〜