akkoのここだけの噺

気づきや想いを徒然なるままに

ZENタイルday3

金曜日に引き続き、2か月ぶりの出社。

今日は元々行くつもりなかったのだけど、

パスワード更新忘れてて、アカウントがロックされてしまった。

こうなるとパソコンはただのハコと化すのでどうにもならない。

慌てて子供に会社まで送ってもらった。

f:id:akko0927:20200601233641j:image

バタバタと会社に着いて、会社のネットで繋いでやっと復旧。

月初の処理でバタバタと時間が過ぎる。

いくらテレワークになっても紙の請求書がある限り会社に誰か来ないと仕事が回らない。

長年やってる作業のところもあるから、ちょっと手伝うだけの私では判断つかないところも多数。そういう時点で、その作業は整理されてない事になるんだけど、やってる本人たちにとっては時間もないし、自分たちには分かるから問題視してない。変えていかないとね。

同じグループ会社なのに、出向元会社と今の会社で微妙な駆け引きがあってる感じがモヤモヤする。公平に扱われていない感じも。

かと思ってると、出向元会社で色々作業してたら出張お土産もらった♬

単純といえば単純だけど、こういうちょっとしたことで日々のやりとりが円滑になるんだよね。

と、日が変わる前にかけて良かったとホッとしているところ。

#ZENタイル